ぴーすみゅーじあむへの足跡

このブログは自分の旅行した先で行ってきた戦争と平和についての博物館のことや自分の知った戦争と平和についての博物館の情報についてアップするマニアックなブログです。

ピースあいち企画展

ブログの更新、サボりすぎ…orz

ただ、ストックがあるのでこれから更新します。



今日は差し当たり宣伝のみ。


現在、私が関わっている、戦争と平和の資料館ピースあいちにて『戦後70年-今振り返る沖縄戦と日本軍』展を開催してます‼︎

f:id:zero86:20150530213653j:plain


この展示は、辺野古移設問題の一つの原点である、沖縄戦にスポットを当てています。


f:id:zero86:20150530213852j:plain

現地の沖縄の方々や沖縄戦に所縁のある愛知の方の協力を得てできた、(今の所)今年一番の展示だと思ってます。


辺野古移設や安全保障の法制の改正でどーなるか…この展示を通して考えてほしいです。



期間:7月4日まで

時間:11:00〜16:00

住所:名古屋市名東区よもぎ台2-820

休館日:日曜と月曜



あとTwitterとも連動できるそうなので近いうちにできたらいいけど、どーやるのか。アナログ人間にはわからんなあ。